浮世絵師

イギリスの男性からタトゥーの依頼が。

2021年1月10日

浮世絵のデータをインスタグラムに投稿して

皆さんに見てもらっていると、

ある日、見知らぬ英文のメッセージが。。。


翻訳ソフトにかけて訳してみると

「私はイギリスに住む、青年ですが

和風な入れ墨のデザインは

出来ますか?」っと質問が来ました


タトゥーのデザインはした事がなかったのですが

せっかくの機会でしたのでお受けしました


何回かのリテイクをうけて添付の様なデザインに

面頬と華と和風な波をあしらったものに


(面頬とは)メンヨロイは、メンポまたはメングとも呼ばれ、

封建時代の日本の武士階級とその家臣が着用したさまざまな

種類の顔面鎧。


それを3Dの腕にマッピングして

実際にどの様になるかを見ていただきました


3Dはこういう時にとても便利で

相手の方もイメージがしやすくて

助かると言っておりました。

(写真参照)


タトゥーショップに持って行って

入れていたもらうとの連絡をもらっているので

出来上がったら写真を送っていただけるので

そのときに又、紹介したいと思います。


本当に連絡くるのかな?

3Dの腕にマッピングした浮世絵の入れ墨の画像 3Dの腕にマッピングした浮世絵の入れ墨の画像 3Dの腕にマッピングした浮世絵の入れ墨の画像 浮世絵の入れ墨の画像
浮世絵師